サービスリリース:生産性向上ガイドブック

生産性向上ガイドブックは、社員の生産性向上に関わる14の必須内容をまとめたPDFのガイドブックです。
全社員にすぐに共有することができるため、働き方改革や残業削減のプロジェクトの補助として、有用に活用することができます。

 

ガイドブックの特徴

◇すぐに使えるスキルが満載
ガイドブックの具体的な内容は、弊社のサービスでも即効性があると好評をいただいているタイムマネジメント研修から、特に重要なコツを抜き出し、かつ短時間で理解できるようになっています。

◇働き方改革の推進アピールにも使用可能
働き方改革の施策は様々ですが、まず会社が社員に対してサポートしているという姿勢を示すことはとても重要です。このガイドブックが社内にあることで、働き方改革の施策に積極であることがアピールでき、かつ社員が自律的に生産性向上のスキルも学ぶというメリットもあります。

◇全社展開が容易
研修や勉強会などの施策は即効性があり効果も高いですが、全社に展開していくためには労力もかかります。すぐさま全社に展開できる媒体であるため、働き方改革を推進していく媒体として優れています。

 

ガイドブックの内容

◇厳選された14のコンテンツ
第1章_仕事の段取り・優先度
第2章_報告・連絡・相談
第3章_タスクマネジメント
第4章_予定の立て方
第5章_会議の開催と進め方
第6章_プロジェクトマネジメント
第7章_メール処理
第8章_データ検索
第9章_デスク・キャビネット・資料の整理整頓
第10章_手戻りをなくす、難しい課題への対処
第11章_コミュニケーション
第12章_ビジネス文書
第13章_企画力
第14章_ロジカルシンキング

◇コンテンツサンプル
「第4章_予定の立て方」より抜粋。

「第5章_会議の開催と進め方」より抜粋。

 

ガイドブックの無料お試し

全14章の資料を抜粋版でお試しいただけます。以下よりお申し込みください。

 

 

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